大好評、大根サラダ
2017/04/16
こんばんは。
きのうが刺激的な1日だったせいか、今朝くまおくんは全然起きず、10時に起こしたものの「まだ寝る〜」と大ぐずりでした。
自宅マンションが火事!朝ごはんは避難先でピクニック
こんばんは。 昨日は朝から大騒動で疲れ果てて、ブログをお休みしました。 朝ごはんの準備をしていたら、非常ベルが鳴り響き、玄関のドアを開けたところ、ひとつ上の階で煙を確認。 これはあかん!と、すぐに避難の準備をしました。 実は火事騒ぎはくまおくんが生まれてから2回目。 http://yuruyurulife.com/post-664/ 幸い前回は布団が燃えただけのボヤでした。 この経験が良い訓練となったようで、今回は比較的冷静に準備して避難できたと思います。 持ち出したのは、くまおくんの上着、母子手帳ケース、財布、電話、通帳、オムツ、水筒、朝ごはんの食パン。 階段を使って1階まで降りたら、消防車と救急車が次から次へと! 10台以上来ていたと思います。 実は今回はボヤではなく、本当の火災だったようです。幸い、怪我人も出ず、火災は火元のお部屋だけで済んだそうでホッとしました。 お部屋に戻れたのは避難してから約1時間後。食パン持って出て正解でした。 くまおくんは大好きな消防車と救急車が沢山来て、家に戻るときにはエレベーターで同乗した消防士のお兄さんにバイバイしてもらって大興奮でした(笑)。 帰ったら早速、今日のできごとを再現。 朝ごはん パン 野次馬にいろいろ聞かれながらピクニック&。 お昼ごはん 納豆ごはん ほうれん草と舞茸のバターソテー いちご 黒豆 夜ごはん ごはん 豚汁 清見オレンジ 甘酒 お昼ごはんの後にキドキドに行きましたが、そのときもまだ警察官の方が火災のあった部屋の前に立っていました。 夕方帰ったときにはもういなかった。 いらっしゃったら治安面では安心だけど、玄関開けると視界に入ってくるのはちょっと落ち着かなかったです。 無事にきのう一日が終わってホッとしました。 平凡な毎日が一番幸せだと思った一日でした。 ご訪問ありがとうございます! メインブログ「ゆるゆる都会暮らし」も更新中。 ゆるーい日々を綴っています。 よろしくお願いします☆ ブログランキングに参加しています。 応援クリックいただけると嬉しいです♪
そういえば夜も朝もうなされて泣いていました。
刺激が強すぎたかもね。
朝ごはん
食パン
いちご
甘酒
朝ごはんは11時前。
お昼ごはん
ごはん
豚汁
キウイヨーグルト
黒豆
朝ごはんからあまり時間が経ってなかったけど完食!
夜ごはん
ごはん
釜揚げしらす
オクラの胡麻和え
大根サラダ&ミニトマト
清見オレンジ
きのう買った大根がすごく新鮮で甘かったのでサラダにしました。
くまおくんのサラダは電子レンジで加熱して、鰹節とオリーブオイルとお醤油で作ったドレッシングを少しかけてます。
これが大好評で、指をほっぺにあてて「おいしい〜」のポーズ連発。
切っただけなんだけど…。よかった♪
明日は家族3人、ランチにお出かけしようかなと計画しています。
ではまた明日〜♪
ご訪問ありがとうございます!
メインブログ「ゆるゆる都会暮らし」も更新中。
ゆるーい日々を綴っています。
よろしくお願いします☆