ワインカフェ・エノテカでランチ
2017/05/07
こんばんは。
今日はくまおくんのおもちゃを買いにヨドバシ梅田へ。
お父さんが「ショベルカーを買ってあげたい」って。
わたし先々週ボーネルンドショップでショベルカー買ってあげようかと言ったら「ナイナイ(訳:戻しといて)」と断られ、それよりもバスを買ってほしいと言われてバスを買ってあげたんだけど…。
案の定、今日も断られました。
SIKUもトミカもショベルカーはいらないそうです(笑)。
代わりに「救急車とパトカー、お買い物する?」と聞いたらテンション上がりまくり!
ショーケースに張り付いて大興奮して動く気配なかったのに、両手にミニカー持って、わたしに「お願い」ってぺこりとお辞儀してからレジに向かって一目散でした(レジの場所知らないくせに〜)。
ボーネルンドショップで売っているSIKUのミニカーは日本の救急車とパトカーがないので、百均で見つけたプラスチックのおもちゃを買ってあげたんだけど、毎日消防出初式をしているのであっという間に塗装が剥げてきました。
なので、早くちゃんとしたおもちゃを買ってあげたかったんです。
トミカってお値段の割にちゃんとしてるんですね〜。感心感心。
帰宅後早速、試運転。
そんなわけでお出かけしたので、以前から行ってみたかった西梅田のワイン専門店エノテカのカフェにランチに行きました。
朝ごはん
パン&チーズ
ミニトマト
バナナ
お昼ごはん
ビーフシチューランチ
トマトの酸味がしっかり。とてもおいしいシチューでした!
これでドリンク付き900円は安い〜。また行きたい。
ちなみにドリンクはグラスワインも選べます。
わたしは+50円でカフェラテ。(グラスワインは追加料金なし!)
エノテカ 大阪店 (西梅田/カフェ)
夜ごはん
ごはん
カンパチのアラ大根
ピーマンとエリンギの塩麹炒め
いちご&カラマンダリン
おいしいおいしいと、たくさん食べてくれました♪
カラマンダリン、甘くておいしいですね〜。
パトカーと救急車で大喜びだったくまおくん、寝るときに持っていくかな?と思ったけど、選んだのはいつものバスでした。
GW最終日の明日は晴れるらしいので、お出かけの予定です。
何を持っていくかな?(笑)
ではまた明日〜♪
ご訪問ありがとうございます!
メインブログ「ゆるゆる都会暮らし」も更新中。
ゆるーい日々を綴っています。
よろしくお願いします☆