離乳食50日目:おばあちゃんにあまおう買ってもらいました!
こんばんは。
今日は母が遊びに来てくれて、くまおくんの大好物のいちごを買ってきてくれました〜!
しかも、あまおう♡
くまおくんのお母さんはさちのかとか、さぬきひめとか、ちょっと酸味のある(安い)いちごしか買ってくれないのです。
おばあちゃんに買ってもらった時くらい、おなかこわさない程度に沢山お食べ〜と思って、今日は2回食&中間におやつの時間を設けました。
今日の朝のメニュー
10倍かゆすりつぶし 40g
男前豆腐 20g
ほうれん草すりつぶし 20g
いちご(さぬきひめ) 一粒
きのうほうれん草の白和えを食べてくれたので、今日はお豆腐単品に挑戦しました。ドキドキ。
久しぶりに単品でも完食でした〜♪
これまで食べていた食材を食べなくなったら、無理に食べさせずに、一旦少しステップダウンしてみるのがいいかもしれませんね。
朝はまだあまおうはありません(笑)。
今日の夜のメニュー
10倍かゆすりつぶし 40g
釜揚げしらすすりつぶし 20g
かぼちゃ 20g
いちご(あまおう) ½個
いちごの色が全然違う〜!
大好きなかぼちゃとしらすの釜揚げで問題なくパクパク食べました。
ちなみに、朝の離乳食は9時半、おやつが14時、夜の離乳食が17時半でした。
ではまた明日〜♪
ご訪問ありがとうございます!
メインブログ「ゆるゆる都会暮らし」も更新中。
ゆるーい日々を綴っています。
よろしくお願いします☆